「産直花だん屋」好調---日本食糧新聞に掲載
UPDATE : 2020.09.25
ネット通販サイト「産直花だん屋」好調。
花卉総合商社のジャパンプランツは、楽天で展開するネット販売サイト「産直花だん屋」の売上げが巣ごもり需要で好調に推移している。4月単月は前年同月の2倍となり、同サイトの岐阜県の「ショップ・オブ・ザ・マンス」(月間MVP)となった。5月以降も80%増と好調が持続している。
「産直花だん屋」は花の苗をメーンに展開しており、コロナ禍における巣ごもり需要拡大でプランターなどを使用した簡便的な花壇を活用した花の需要が増えている。
同社は今後も巣ごもり需要を見込む。
写真を立体化する同社の独自技術「オートツ立体写真」で、例えばコロナ禍で墓参りに行けない顧客向けに、自宅に立体写真を飾ることで墓参の代用になるなどの提案を行う。熊崎重司社長は「巣ごもり需要に対応する新たな事業を積極的に展開していく」としている。
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